Shibaのブログ

日々の読書や芸術鑑賞、旅行などの体験を記録するとともに、その中で感じたこと、考えたことを記述します。

さざめきの記憶

涙の川を渡ると

そこには何があるだろう

遠い悲しみの記憶

雲が立ち込めた空

 

僕はこの世界に

いらない人間なんだ

ずっとそう思ってた

今もそう思ってる

 

あの日愛されなかったこと

痛まないけど消えない傷

繰り返す夏の日の午後

今の僕はどこに

 

世界には僕しかいない

僕だけの世界

誰も知らない世界

一人ぼっちの空白

 

だけど君ははじめて

僕の世界に踏み込んだ

僕は戸惑いつつも

君を受け入れた

 

君は僕であるように

それほどまでに自然に

僕の世界にいた

 

君が僕を見つけた時

僕もまた君を見つけた

 

さざめきの記憶を胸に

僕は生きている

さざめきの記憶を胸に

君も生きている

 

僕ら愛し合い

そしてまた生きて

生きて

生きて

生きている。