Shibaのブログ

日々の読書や芸術鑑賞、旅行などの体験を記録するとともに、その中で感じたこと、考えたことを記述します。

涙の深海、永遠

 君の胸の深さはどれくらいか

その涙の海に空いた穴は

どれくらいの大きさなのか

僕にはわからない

 

僕の胸の涙の深海は

君よりも浅いだろうか

そんなこと考えても

わかるはずはないのに

 

僕らは通じ合うけれど

違う人間だもの

わかりあえないはずだ

それでも寄り添いあう

 

僕ら傷つき合うからこそ

僕ら血を流すからこそ

互いに寄り添い

愛し合うことができる

 

僕らはどこからきて

どこへ向かうのか

何者になるのかも

まだわからない

 

それでも僕らは

ただ互いの存在だけを

抱きしめあって

涙の深海を溶けあわせる

 

もう二度と離れはしないと

いつまでもそばにいるよと

 

永遠を誓い合う僕らは

きっと誰よりも

永遠など無いと知っている

そしてそれを恐れている

 

僕は君の永遠になれるだろうか

君は僕の永遠になれるだろうか