Shibaのブログ

日々の読書や芸術鑑賞、旅行などの体験を記録するとともに、その中で感じたこと、考えたことを記述します。

禁罪

「あなたがたはまた荒野で、あなたの神、主が、人のその子を抱くように、あなたを抱かれるのを見た。あなたがたが、この所に来るまで、その道すがら、いつもそうであった。」(申命記第一章三十一)

 

 

 

 ああマリア様

 僕は今罰を受けています

 生まれたことに対する罰を

 僕は罪を犯したのです

 僕は人を裏切りました

 神を欺いて生きてきました

 だから僕は罰を受けるのです

 

 ああマリア様

 あなたはなんてお美しい

 あなたは服の襞まで美しく

 僕は盲目になってしまいそう

 あなたは全ての罪人の傷を

 癒す温もりを御顔に宿して

 救いの光をもたらしています

 

 ああマリア様

 僕の罪もあなたはきっと

 癒してくださるのでしょうか

 その子の身体を労わったように

 あなたは僕の傷ついた心も

 救ってくださいますか

 マリア様、愛しております

 

 マリア様、愛しております

 マリア様、愛しております

 マリア様、愛しております

 マリア様、愛しております

 

 マリア様、あなたがいらせば

 僕はもう、死んでもいいです