Shibaのブログ

日々の読書や芸術鑑賞、旅行などの体験を記録するとともに、その中で感じたこと、考えたことを記述します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夜のこと。命のこと。2

僕はこの道を南に、ひたすら南に行けば、やがて海に着くだろうと思っていた。海が好きなわけではなかった。でも、そこまで行けば何か見えるだろうと思った。僕はもう丸二日寝ていなかった。食事も一日一食くらいしか食べてなかった。だから、足取りは不安定…

あの夜のこと。命のこと。1

僕が最近、いつでも尾崎の話をしていて、もう聞き飽きたよと思う人もいるだろう。それはその通りだと思う。熱狂的なファンみたいになってしまって、少し気持ち悪いかもしれない。それはわかってる。でも、僕がそれだけ尾崎に心酔するのには理由がある。 あの…

みんなへ

みんなへ。 僕はこれを一人ぼっちで書いてます。 でも、今は前よりは一人ぼっちでは無くなったと思います。 最近、色々な問題で苦しんでいると思います。 これを乗り越えて、僕の人生は始まっていけるような気がします。 みんなへ。 みんなには助けてもらっ…

今日、尾崎のアルバムを買った。たぶん三日くらいで届くだろう。 僕は尾崎をしらない。尾崎っていうのは、尾崎豊のことなんだけど。会ったこともないし、ライブにも行ったことはない。僕が生まれる前に、尾崎は死んだ。曲だって、テレビか、YouTubeに合法な…

飛びたいウサギ

むかしむかし、あるところに、動物たちの暮らす村がありました。その村では、みんながたがいに助け合って生きていました。なかには優しい動物もいれば、たまにいじわるな動物もいました。それでも、いろいろな動物たちが、どうにか一緒に生活をしていました…