Shibaのブログ

日々の読書や芸術鑑賞、旅行などの体験を記録するとともに、その中で感じたこと、考えたことを記述します。

四畳半の檻

光の当たる午前七時

空白の郵便受け

珈琲の仄かな香り

新しく至る朝

だから

僕は醜い

もう僕を見ないでくれ

 

青空をゆく雲の流れ

街を渡る温かい風

揺れる背高草の影

帰れない夏がある

だから

僕は醜い

もう僕を見ないでくれ

 

飲みほした酒の瓶

乾いていく瞳の海

雨を望む人々

終わりゆく時の淵

だから

僕は醜い

もう僕を見ないでくれ

 

過剰摂取の睡眠薬

退廃する玉ねぎの芽

踏み荒らされた平和

明日世界は死ぬ

だから

僕は醜い

もう僕を見ないでくれ

 

かなぐり捨てた愛の記憶

抱きしめられたかった過去

死を望む刹那の閃光

ただ苦しみたいだけの生

だから

僕は醜い

もう僕を見ないでくれ

 

好きになるのをやめてくれ

愛するのをやめてくれ

心配するのをやめてくれ

抱きしめるのをやめてくれ

気づかうのをやめてくれ

もう僕を見ないでくれ

僕を見つけないでくれ

僕に触らないでくれ

僕の苦しみは

僕だけのものだ

僕の苦しみを

分け合わないでくれ

 

僕は一人で苦しみたい

僕は孤独のままに死にたい

僕の苦しみは

僕だけのものだ

やめてくれ

 

愛されるのが怖い

愛するのはもっと怖い

 

もう僕に

関わらないでくれ